はんこimg

homeおしらせ畑のコウボパンパンのご紹介通パン新店舗のごあんない卸販売工房の窓口販売blogお問い合わせ

blog

私事で大変恐縮なのですが…とある事がきっかけになり、
7月某日、家族でささやかな結婚パーティーをいたしました。

会場は日頃よりお世話になっているアルピーノです。
アルピーノは幼少の頃、食が細くて周囲を困らせていた僕に、
食べる喜びを見いだしてくれた大変思い出深いレストランです。
以来、よく食べ、次第に食への道に関心を持つようになり…
今、こうして小さなパン屋を切り盛りしています。

さて今回、恥を忍んでご紹介したい写真がコチラ。

掟破りのケーキ入刀ならぬ、パン入刀です。
3kgの大きくて無骨なカンパーニュ。
当日早朝にブラックベリー酵母で焼き上げました。
上のマジパンはアルピーノお菓子やさんに制作して頂きました。

マダムはじめ、スタッフの皆様の粋な計らいと、涼しい陽気に恵まれて
結婚6年目を前に良き日を迎える事ができました。

当日の様子はアルピーノ 銀花ギャラリーさんのブログにUPされています。
どうぞご覧下さい。

あるぴいの銀花ギャラリーの倉庫から
http://alpino-ginka.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/07/post_e63d.html

さて、今週の木曜日は地鎮祭。
いよいよ新店舗の建設工事が始まります。



2012-07-30 Mon 未分類

ラベンダー、トマト、ラズベリー酵母など、夏色の酵母が揃いました。

ラベンダー酵母で…

クッペ!

トマト酵母とバジルのブール。
さらに今月からカナダ産オーガニック小麦のパンを焼いています。

晩柑酵母のコンプレ。

畑ではトマトの収穫が始まり、ブラックベリーも熟してきました。
暑い夏がそこまで来ています。
噛み締めると夏景色が浮かぶ、そんなパンをお作りしたいと思います。



2012-07-09 Mon コウボとパンのこと

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

copyright taro-ya all right reserved.