はんこimg

homeおしらせ畑のコウボパンパンのご紹介通パン新店舗のごあんない卸販売工房の窓口販売blogお問い合わせ

blog

鏡開きが過ぎて、早くも1月の半ばにさしかかります。
お正月気分も薄らぎ、
年末年始の日々が少々懐かしく感じます。

タロー屋は、
おかげさまで静かなお正月を迎える事が出来ました。
三が日は家族でのんびりと過ごし、
4日から冬の軽井沢に出かけました。
マイナス9℃の浅間山麓で満天の星空を眺めたり、
おいしい食事に刺激を受けて、
心身ともにリフレッシュできました。

そうそう、滞在中に極寒の川の中へ
携帯電話を落とすというハプニングがありました。
深夜2時に水没し、宿の方に救出されたのが朝の事。
何時間も川の底沈んでいたのだから、
もう動くはずは無いけれど、試しに…と充電してみると、
驚く事に起動し!何事も無かったの様に正常に動作するのです。
以後、何の問題も無く使用しています。
年始から大事な運を使い果たしてしまったような気がいたします。

さて、タロー屋の初パン焼きは先週の金曜日。
窓口販売初売りを皮切りに、卸販売もスタートしました。
2010年も毎年恒例のいちご酵母ではじまりました。
食パン、白パン、いちご酵母生地+チョコのベーグル等、
順次バリエーションを充実させて行きたいと思います。

昨年末にもお伝えしました通り、
年初から小麦が香麦ベースになりました。
これは昨年のはるゆたか小麦が、天候不順の影響等から大凶作に陥り、
供給が30%に落ちたためです。
それでも問屋さんが可能な限り仕入れてくれていますので、
香麦とはるゆたか、さらに良い粉を追求しながら、
柔軟にパンを作っていきたいと思います。

亀より歩ののろいタロー屋ですが、
皆様に季節の自家製酵母パンをお楽しみ頂ける様、
さまざまな事にチャレンジする所存です。
ご挨拶が大変遅くなりましたが、
2011年もタロー屋をよろしくお願いいたします。



2011-01-14 Fri ごあいさつ


三菱地所レジデンスPR誌「The Parkhouse」創刊号に掲載されました。
自慢のお取り寄せというコーナーの中で、
毎日食べたい、絶品パンとして紹介されています。
機会がありましたらご覧下さい。

↓のウェブサイトでもご覧頂けます。32Pです。
http://www.tph-mag.com/book_show.php?CATALOG_ID=1

三菱地所レジデンスさま、サカキラボさま
この度は誠にありがとうございました。



2011-01-11 Tue メディア掲載

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

copyright taro-ya all right reserved.