はんこimg

homeおしらせ畑のコウボパンパンのご紹介通パン新店舗のごあんない卸販売工房の窓口販売blogお問い合わせ

blog


タロー屋工房周辺は、春の花々が満開です。
先日、実家の梅の木に、シジュウカラが群れでやってきて、
機敏な動きで枝々を飛び移りながら、花の蜜を吸っていました。

ちょうどカメラを持っていたので撮ってみました。
望遠でない安レンズ(腕がないだけです、、、)のため、写りいまいちです。

花の咲く季節と実の鳴る季節は、鳥たちがたくさん見られて楽しいです。



2008-03-22 Sat 日々のこと


畑で成長中のロマネスコ。
イタリア出身、ブロッコリーとカリフラワーの間の子のような野菜です。
フラクタルな形状が特徴で、ちょっとドッキリな存在感です。

で先日、はじめて収穫し、家族みんなで食べてみました。
さっと塩ゆでしてひとくち大に切り分けて、そのままモグモグ。。
おぉ!甘くて美味!!
食感はほぼカリフワラーですが、より味が濃いと感じました。

今度収穫したら、フォカッチャにでも使ってみたいなと思います。



2008-03-14 Fri 畑のこと


タロー屋の畑で福寿草が開花しました。
実はこの福寿草、今の工房の敷地に何十年も前から
生えていたもので、建設前に畑に植え替えたのです。
日差しを浴びたキイロイ花びらが、とてもきれいです。

以前、ブログでご紹介したイタリアのカリフラワー、ロマネスコも
順調に成長しています。
株の中をのぞいてみると…やっぱりちゃっとグロテスク。

2年間、大地宅配で販売してきた、ウエダ家との合作
乳酵母パンは、今日の制作分でしばらくお休みします。
大地会員の皆様には毎月ご愛用頂き、
本当に有り難うございました。



2008-03-06 Thu 畑のこと

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

copyright taro-ya all right reserved.