はんこimg

homeおしらせ畑のコウボパンパンのご紹介通パン新店舗のごあんない卸販売工房の窓口販売blogお問い合わせ

blog

先日、いつもパンを買いにきてくださるお客様のお子様から
とても素敵なプレゼント(絵)を頂きました。


1枚目は小学1年生の男の子が描いてくれたもの。
とうもろこし入りの食パンが描かれていて嬉しいです。
それにしても、1年生でこれだけ特徴を捉えて描けるなんてすごいな〜。
僕とパン、文字のレイアウトもセンスを感じますよ。


2枚目は幼稚園に通う次女さん作。
帽子を被った僕を描いてくれています。
楽しそうに店売りしている雰囲気が伝わります。
とっても可愛らしい作品です。

Kくん、Rちゃん、本当にありがとう!
うちの家宝として大切にしますね。



2007-11-21 Wed 未分類


ラズベリーは初夏が一番の収穫時ですが
実は11月にもう一度実を付けます。
今日、畑に行くと完熟の実を幾つか見つけました。
たくさん採れればラズベリー酵母を仕込みたいけれど
残念ながら5粒しか収穫出来なかったので、そのままパクッと頂いてしまいました。
赤紫色の生地と種のプチプチが美味しいラズベリー酵母カンパーニュは
来年の夏までお預けです。



2007-11-15 Thu 畑のこと


先日、工房の窓辺にドイツのクリスマスオーナメント、シュビップボーゲンを飾りました。
ドイツのエルン地方で作られている木工芸品で、
精巧な技術で切り抜いた数枚の薄い板の間に、ライトが組み込まれています。
光を点すと、何とも暖かい気持ちになります。

さてさて、明日は酵母ネットのウエダ家と長野の水野農園に出かけます。
http://www5.ocn.ne.jp/~kudamono/
こちらで収穫される有機栽培のリンゴは、とても美味しく
もちろん酵母もブクブクと育ってくれます。
日本アルプスを望む、とても素敵なところだそうです。



2007-11-11 Sun 日々のこと

タロー屋は季節の果物、野菜酵母のパンのほかに
酵母ネットのウエダ家と共同開発した
乳COBO88というパンを大地宅配で販売中です。(毎月限定300コ)
乳COBOとはお米、野生麹からつくる、ウエダ家独自の製法で起こした酵母です。

酵母ネット
http://www.cobo-net.com/

明日から5日間は乳COBO88の制作になりますので
今週土曜日の工房窓口販売はお休みです。

乳COBO88が終わったら、シュトーレンの仕込みです!(遅すぎ。。)



2007-11-02 Fri コウボとパンのこと

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

copyright taro-ya all right reserved.