はんこimg

homeおしらせ畑のコウボパンパンのご紹介通パン新店舗のごあんない卸販売工房の窓口販売blogお問い合わせ

blog


12/13(土)は
日頃よりパンを販売して頂いているYAECA HOME STOREさんで、
料理家、渡辺有子さんによるデリがオープンします。
旬の野菜をたっぷり使ったサラダと温かいスープに
タロー屋のパン+1ドリンクを、イートイン、
もしくはテイクアウトでお楽しみ頂けます(50食限定)。

タロー屋はこの日のために大きなカンパーニュを焼かせて頂きます!

詳しくはYAECAさんのHPをご覧くださいませ。
http://www.yaeca.com/



2014-12-12 Fri 未分類


先週はアメリカのワシントン州から研修生がやってきました。
ラミ島のレストランWillows Innで勤めている、日本人の女性です。
島の恵みで酵母を育ててパンをお店で提供するために学びたいという事で、初めて研修生を迎え入れました。
短い期間ではありましたが、仕込と並行しての作業は連日深夜まで及び、
実習で仕込んだいちご酵母は元気に発酵。2通りの方法で生地を仕込み、パンを焼き上げました。
さて、その彼女も帰国の途につきました。
いつの日かラミ島の酵母パンをレストランで味わえる日が来るかもしれません。
どうか夢が実現できます様に♪

Lummi island (ラミ島は)ワシントン州でも北寄りの離島で、
バンクーバーカナダから車で約一時間弱、シアトルまで車で2時間に位置してます。
Willows Innのシェフ、Blaine Watzel は過去にコペンハーゲンのNomaで腕を磨いた実力派若手シェフ。
島近郊でとれる、旬の食材から生み出す料理は創造性豊かでとても魅力的です。

Willows Inn on Lummi Island
http://www.willows-inn.com
http://www.facebook.com/willowsinnlummiisland

A fabulous dinner at Willows Inn on Lummi Island
http://blog.sigsiv.com/2013/06/a-fabulous-dinner-at-willows-inn-on-lummi-island.html



2014-01-29 Wed 未分類


8月中は木曜日の販売をお休みし(ご不便をおかけいたしました)のんびりと過ごさせて頂きました。
子供が産まれて初めての夏。暑さ厳しくも娘は体調を崩す事無く、健やかに成長しています。
9月になり、さいたま市の5時の時報が「海」から「夕焼け小焼け」に変わりました。
夏の終わりは何となく寂しいものですが、味覚の秋も楽しみなものです。

さて今秋、タロー屋は2つのイベントに参加いたします。

1つめは、調布市の「手紙舎 2nd STORY」での「パンと12ヶ月」。
日時/9月14日(土)12:00〜
初秋のパンを出張販売いたします。
なお、当日はタロー屋店舗も通常通り営業いたします。

以下、手紙舎さんHPより
【住所】東京都調布市菊野台1-17-5 2階 京王線柴崎駅より徒歩1分 tel 042-426-4383
【営業時間】12:00〜23:00【定休日】毎週月・火曜日(但し月曜日が祝日の場合は営業)
 本店から2nd STORYまでは、徒歩15分です。

そして、2つめは10月某日、同じく手紙舎さん主催の一大イベント。
都合上、詳しくは記せませんがご想像がつく方もいらっしゃるかもしれません。
こちらは日を追ってご案内させて頂きます。

ところで、ここのところblogの更新が全然出来ておりません。。
Facebookでは数日ごとに記事をUPしております。
よろしければ併せてご覧くださいませ。

※写真は旅先で相模湾におしりを向けてゴロたんする葉奈々(はなな)。もうすぐ生後8ヶ月になります。



2013-09-02 Mon 未分類


8月は毎週木曜日と、8/17(土)の店舗販売をお休みさせて頂きます。
8/3(土)、10(土)、24(土)、31(土)の4日間は10:00〜通常営業いたします。

GAIAお茶の水店、日々(上記の販売日に少量配達の場合あり)、
野良(上記の販売日に少量配達の場合あり)の卸販売も
8月一杯お休みさせて頂きます。

ご不便をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。

※写真は工房前の菜園に咲く、マッチャン(朝鮮かぼちゃの仲間)の花です。



2013-07-24 Wed 未分類

先週3/9(土)の窓口販売は、体調不良により臨時休業させていただきました。
ご不便、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
おかげさまで元気に復調いたしました。

連日の暖かさで、工房周辺ではハクモクレン、桃が開花。
畑のルバーブも力強く芽吹きました。
植物は春に向けてグングン生長しています。
娘、葉奈々もあっと言う間に生後2ヶ月です。

明日も元気ないちご酵母で食パン、白パン、ブリオッシュ風を焼き上げます。
是非ご賞味くださいませ。



2013-03-15 Fri 未分類

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

copyright taro-ya all right reserved.