はんこimg

homeおしらせ畑のコウボパンパンのご紹介通パン新店舗のごあんない卸販売工房の窓口販売blogお問い合わせ

blog

工房の生け垣のトキワマンサクが満開です。

昨年春に移転OPENしてから、今週の土曜日で1年になります。
無事に新しい春を迎えられた喜びと感謝の気持ちを込めまして
4/12(土)は
ルッコラと白ゴマのグリッシーニをプレゼントさせていただきます。
是非足をお運びくださいませ。

そして、先にお知らせページでご案内させていただいております通り、
消費税率5%から8%への改定および原材料価格の高騰に伴い、
4月第2週より一部商品の価格を改定させていただきたくお知らせ申し上げます。
何卒ご了承下さいますと共に、
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

さて、毎春のお楽しみ、八重桜酵母パン。
本日、親戚の庭先で若葉を摘ませていただきました。
これからビンに仕込んで、順調に発酵すれば来週から
パンを焼き初められそうです。



2014-04-10 Thu ごあいさつ


師走になると良い香りを放つ庭先のロウバイ。
今年は植え替え続きでお疲れの様で、いまだツボミのままです。

今年は子供の誕生、店舗移転と、
嬉しくもあわただしい一年でありました。

先日、1年間力になってくれたスタッフが退職し、
2014年は新たな体制でスタートです。
新年は1/9(木)より営業再開です。
1月の定番、いちご酵母の食パン、白パン他、ゆず酵母のカンパーニュなど
お作りします。

本年はタロー屋をご利用頂き、誠にありがとうございました。
心より、感謝お礼申し上げます。
来年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

※ゆず酵母のシュトレンは約350ホールのご注文を頂きました。
 ご利用誠にありがとうございます!



2013-12-31 Tue ごあいさつ


今週6/29(土)開店6周年のプレゼント。
その中身をちょこっとご紹介します。

自家菜園で今が旬のビーツで作る、ピンクの冷たいスープ。
リトアニアの郷土料理、シャルティバルシチェイのレシピをアレンジしたものです。

自家製ルバーブシロップのソーダ。
ほのかにルバーブが香る、爽やかなドリンクです。

さらに、平日の販売スタッフ、タケイエリが作るグリッシーニを
プレゼントさせて頂きます。

また、トマト酵母のピザが今期初登場です。
皆様お誘い合わせの上、足をお運びください。
どうかお天気になりますように!

※プレゼントは先着順で無くなり次第終了とさせて頂きます。



2013-06-27 Thu ごあいさつ


4月13日午前10時。快晴の中プレオープンいたしました。

開店前よりお客様の長い列は絶える事無く数時間続きました。
ご来店のお客様には大変お待たせしまして、申し訳ございませんでした。
早朝に焼き上げた大量のパンは、お昼過ぎに完売いたしました。

ご来店頂きましたお客様、工房窓口販売よりずっとタロー屋を支えてくださったお客様。
おかげさまで素晴らしいスタートを切らせて頂く事ができました。
本当に本当にありがとうございます。

プレオープン数日前、
酵母は僕たちの緊張と不安を吹き飛ばすかの様に、元気にしぶきを上げてくれました。
生地もたくましく伸びやかに発酵してくれました。
この日に是非とも焼きたかった八重桜酵母のカンパーニュも
ご用意する事ができてほっと一安心です。

新しい環境での再出発で不慣れな点、ご迷惑をおかけする事があるかと存じます。
どうか今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

お祝いのお花を頂きました。I様、S様、S様、ありがとうございます!

写真の一部はプレオープンにご来店頂いた
アルピーノ銀花ギャラリーの阪さんに撮影していただきました。
健志さん、ありがとうございます!



2013-04-14 Sun ごあいさつ


ご挨拶が遅くなりました。
2012年もタロー屋をご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

写真は昨年末のブログでご紹介したロウバイ。
満開で今が見頃です。
工房にお越しの際には蝋細工のような花びらと
芳香をお楽しみください。



2012-01-13 Fri ごあいさつ

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

copyright taro-ya all right reserved.