はんこimg

homeおしらせ畑のコウボパンパンのご紹介通パン新店舗のごあんない卸販売工房の窓口販売blogお問い合わせ

blog

9月28(日) もみじ市2014 調布市多摩川河川敷

昨年に続き、2回目の出店です。
お天気に恵まれて、とても沢山のお客様にお越しいただきました。


10/3(金) 栗のマーケット 熊本県泰勝寺



料理家、細川亜衣さん主催のマーケットに参加させていただきました。

渡辺康啓さんの栗のプレートにキンモクセイ酵母のカンパーニュを添えて。

10/3(日)dancyu祭り 築地本願寺



気がつけばイベント続きの秋。
ひと月があっと言う間に過ぎていきました。

そして11月。
各所でイルミネーションが灯り始めたようです。
シュトレンの季節がやってきました。
タロー屋から見える大きなゆずの木。
残念ながら、ほとんど実を付けていません。
ですので、今年は愛媛県の無茶々園さんの本ゆずで
シュトレンをお作りする予定です。
ご予約日時、方法などは追ってお知らせいたします。



2014-11-12 Wed コウボとパンのこと

この夏の出来事。


アミーンズオーブンのミシマさんご一行がご来店!
数年前関西パン屋巡りをした時に、夙川のお店を訪れ、
また、ある時には乗鞍のル・コパンさんでミシマさんがパンを焼いていると聞いて
伺った事も。
私たちの敬愛するパン屋さんです。


8月の下旬。
ある山の中の素敵な保養所で行われた、
木工デザイナー、三谷龍二さんの結婚パーティー。
光栄にも私たちのパンを使っていただく機会を頂きまして、
9キロ分のパンをお作りしました。
当初はパンをお送りする予定でしたが、
前日に思い直し、大切なパンをシートベルトにくくりつけて現地へ。
今回の料理を担当された料理家、細川亜衣さんと渡辺康啓さんのお手伝いをさせて頂きました。

会場となった建物は
かの吉村順三さんが設計された建築を、中村好文さんがリノベーションされたhoshihana。
どこまでも心地よく素敵な空間が広がっていました。

↑写真は当日の朝。朝食後は怒濤の仕込に。

オーナーのmina perhonen皆川明さんは突然の訪問者を暖かく迎え入れてくださり、
パンにまつわるさまざまを聞いてくださいました。



2014-09-24 Wed コウボとパンのこと


先週の土曜日、工房からの雪景色。

お店を始めてから、これほどの雪に見舞われたのは初めての事でした。
20年に1度という大雪の中、足を運んでくださいましたお客様。
ご来店誠にありがとうございました!

今週はバレンタインウィーク。
明日2/13(木)と15(土)は、キンカン酵母のショコラカンパーニュをお作りします。
自家製のキンカンコンポート、ジンジャー、ローズマリーを配合。
タロー屋のバレンタインスペシャルです。
是非ご賞味くださいませ。



2014-02-12 Wed コウボとパンのこと


タロー屋のおとなり、星野さんのお庭でゆずを収穫。

敷地内に本ゆずの大木が3本もあります。

幹にこんなに立派なトゲが。

一番鈴なりの木から段ボール3箱をとらせて頂きました。
早速総出でゆずピールの仕込に取りかかります。
ドライフルーツのラム酒漬けに、ゆずピールが完成すれば、
シュトレンの材料が揃います。

今週からシュトレンのご予約受付を開始しました。
タロー屋店頭、卸し店舗、通パンなどで受付いたします。



2013-11-22 Fri コウボとパンのこと


今週からシナモンロールを焼き始めました。
りんご酵母、ラ・フランスの酵母でお作りします。
しばらくぶりの登場です。

長野県のMさんから送って頂いた野生の山ぶどう。
ほんの数日でとても元気な酵母が湧きました。

はるゆたか、ビオのライ麦粉、石臼引きの全粒粉をブレンドし、
ドライカレンズ(有機)をたっぷり練り込むレザンをお作りします。



2013-10-31 Thu コウボとパンのこと

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

copyright taro-ya all right reserved.